毎日投稿するよっ!

2016年11月
« 10月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

月別アーカイブ

お問い合わせ

自衛隊速報へのお問い合わせは、こちらのメールフォームをご利用下さい。

※相互リンク・相互RSSはいつでも大歓迎です!お気軽にご連絡下さい!

逆アクセスランキング

忍者あんてな

自衛隊速報(自衛隊ニュースインデックス)についてのご案内

2008年08月16日 11:19
rootimage1

自衛隊速報について

自衛隊速報は、防衛省・自衛隊関するニュースを初め、世界の紛争や戦争、社会的に不安定なニュースなどを一覧にまとめるサイトです。自衛隊速報は防衛省とは組織的な関係は一切ございません。

日本国内における防衛関連の情報サイトは、防衛省を始め、自衛隊、地方部隊、防衛関連サイトまでカウントすると数百サイトもあり、一つ一つ情報をチェックするのにはとても面倒くさい作業です。そこで、その自衛隊速報をちょこっと覗くと、自衛隊や世界の軍事関連情報なんかの大まかな流れが解りやすいようにまとめています。

自衛隊速報のヒストリー

自衛隊速報は、2004年頃にcombat.chのコンテンツの一つとして誕生しています。combat.chはトイガンやミリタリーファンの為の趣味サイトですが、そういったユーザーが興味のある軍事関連情報、特に自衛隊関連のニュースと米軍関連のニュースをhtmlソースからRSSを創りだして、セミリアルタ イムで配信したのが一番最初の始まりです。

このセミリアルタイムのニュース配信はユーザーの皆さんにそこそこ好評を頂いていましたが、アクセスの増加に伴いサーバーへの大きな負荷状態を発生させてしまいます。検討を重ねた結果、万年の高負荷の状態を改善する為には、サービスの分離という流れに向かいます。

2006年、独自ドメインの「JSDF.ORG」を取得と同時に、combat.chのサーバー群とは別に独立した サーバー群を設立して運営を開始しました。これがニュースインデックスサイトとしてのJSDF.ORGです。

2006年から2011年後半までは多くのユーザーにご利用頂いておりましたが、運営母体の会社組織変更と作業担当者の不在などが続き、2011年からはサイトの運営がされていない事実上の放置状態が3年半も続いていました。その間にかつて利用していたユーザーはすべて消え、データーは古くなり、いくつかのプログラムは可動すらしていませんでした。

しかし、2014年度から予算の配分と担当人員の割り当てを行い、2chのニュースをまとめる「自衛隊速報」として再出発する事にしました。

皆さんmどうか宜しくお願い致します。

自衛隊速報 管理人

 

 

 


スポンサード広告

アンテナがビビビッだぜ!

自衛隊速報 で人気のあるスレッド

世間様が注目しているニュースなど